4月27日(晴れ)

トップ > 日誌 > 4月27日(晴れ)

加速度チャーハン

ちょっと遅めの起床ですが、体調はバッチリ。大概の不調は食べ過ぎから来ているような気がするので、以後気をつけます(って何度目だ)。昨夜遅くまでかかって「夜と霧」を読了。心に残る作品でした…。

昼間はのんびりと細かい仕事を片付けたり、公園を散歩しながら英会話のPodcastを聞いたり。お腹の調子が戻ったので、今夜はチャーハンにチャレンジです。安売りしていたローストビーフと残り物の椎茸を組み合わせてウスターソースで味を付けるという滅茶苦茶な感じですが、病み上がりなので美味しく感じます。この手の幸福感って、要は加速度なんですよね。気持ちよく動いて喉が渇いた後に飲む発泡酒はものすごく美味しいですが、連日の会席続きで疲れたときに1万円のワインが出て来たって只のノルマにしかなりません。食べる事を楽しむためにもプチ・ラマダン(絶食)って悪くないかも。

Dishes looks more delicious when I refrain former meal.

日誌一覧へ