11月11日(晴れ)

トップ > 日誌 > 11月11日(晴れ)

英語勉強虫

今日も引きこもって作業。提案書を作るつもりでしたが、どちらかというと古いコードのリストラクチャリングに終始してしまった感があります。午後からは、ちょっとしたサーバ構築のレクチャー。自分にとっては当たり前だけど、ちょっと立場の違う人にとっては価値のあるもの、って実はいろいろあるんだな、と思います。

自分だけが特別な技能を持っている、逆に、自分には何もない、と考えるのは間違いで、そこには常に単なる差異があるだけです。そして、その差異は社会に飛び込んでみないことには中々見えてこないですよね。それがどうやったら活きるか、というのは、まずその差異を認め、他者にリスペクトを持つことから始まるような気がします。

夜は久しぶりの英会話バー。今回は座りきれないほど、とまでは行きませんでしたが、いつもの先生を交えて楽しい時間が持てました。毎回、終電で帰ることになるので、体力的になかなかしんどい部分もありますが、、やっぱりお酒を交えて皆んなで馬鹿話するのが好きなんでしょうね。大変だし赤字なんですけど、なかなか止められません(笑)。


日誌一覧へ