10月30日(晴れ)

トップ > 日誌 > 10月30日(晴れ)

Yosemite 日本語

ラウンドの予定日間違えてました…。明日でした。というわけで1日猶予が出来たので、午後は久しぶりに打ちっぱなしに出かけてきました。午前中はJavaとObjective-C(C++寄りかな?)のコーディングをカリカリと。一つはなんとか目処がついたんですが、もう一つはハマってしまった感がありますね…。

おそらくYosemiteにアップグレードした弊害なのですが、突然日本語が入力できなくなる不具合に悩まされています。これが本当に突然で、こうして文章を書いている途中に急に変換が効かなくなります。メニューバーをいくら操作してもダメですが(日本語入力が効かなくなった)アプリを再起動すると大抵は元に戻るようです。「Speciality Dictionary(日本語だと何て言うんでしょう?)」のリセットで多少改善したりはするみたいですが。。とにかくいつものリズムが途切れるストレスって絶大ですよね。。なんとか治ると良いのですが。といいますか、アップデートちょっと早まったな、というregret満載です。

夜は、天満橋まで出かけてとあるコワーキングスペースのイベントに参加してきました。南森町と中崎町にも面白い場所を見つけたんですが、今度は天満橋ですか…。うーん、谷町線沿いに住めば良かった。と思いたくなる、イベントが目白押しです(時々シフト入ってるバーも東梅田に近いし)。ま、頑張って通うか、御堂筋沿線はまだこういう面白スポットが無い穴場だと捉えて自分で何かするか!どちらかでしょう。


日誌一覧へ