10月6日(台風一過)

トップ > 日誌 > 10月6日(台風一過)

暴風夜

深夜から未明にかけて、凄い風と雨でした。今回の台風接近を完全に甘く見ていて、引越の際の荷物などをベランダに置き去りにしていたのですが、片っ端から風にあおられて倒れていました。落下物が出なかったのが幸いでした…気をつけないと。

あまりの風の音で眠れなくなって、今日は暗いうちから起き出して仕事をしていましたが、配管を伝わる風のうなりとガラスが受ける風圧とが、どうしても聞こえてきます。なんとなく建物全体も揺れているような、そんな錯覚すら覚えます。お昼過ぎにはすっかり天気も良くなって澄んだ青空の下、散歩することも出来ました。公園には大きな木の枝も落ちていたりして、暴風の爪痕を残しています。

夕方は新大阪の事務所に出かけ、データの検査、という名目のもとビールを頂いて帰ってきました。一昔前だったらちょっとした災害になってもおかしくないような嵐でしたが、こうして何事もなく日常を続けられることに感謝しなければいけないですね。


日誌一覧へ