10月5日(曇りのち雨)

トップ > 日誌 > 10月5日(曇りのち雨)

ソローの言葉

今日は日曜日なので、梅田で授業です。天気が怪しい感じでしたが、なんとか持ちこたえて折りたたみの傘は使わずに済みました。金曜日にバーでくすねてきたピーナッツがまだ鞄の中に…。

午前中はRubyの勉強会、午後は英語の教室なんですが、午後の方はどうも今ひとつで参加者無し。まあ、午前中が賑やかになってきたので嬉しい限りですが。始めるよりも続ける方が難しい、って言うように、ここからが本当の正念場なんでしょうね。きちんとした品質のレッスンを、定期的に届けられるよう気を引き締めなければ。また、同時に言語を学ぶために訪れた人たちの動機にも触れることが出来て非常に良い刺激になりますね。ここから誰か大成功したら、自慢出来るなぁ(他力本願)。

自分のものより優れた資質を他人に見いだすことは、僕らを無限に豊かにする。

日誌一覧へ