9月28日(晴れ)

トップ > 日誌 > 9月28日(晴れ)

English x Engineer

今日は午前中から梅田で授業をやっています。毎回、新しい生徒さんも来られて、新鮮な気分でやれるのが良いですね。午前中のレッスンは初級ですが、午後の方はちょっとレベルが高い感じの洋書読解の授業に出来そうな感じです。

授業の後は西中島南方に移動してカフェで少し仕事を進め、それからいつもの英会話。もう一年半も通っているのに、まだまだ初歩的な文法の間違いだらけ。発音だって何度も聞き返されるレベルです。去年の自分と比べたら大分上達してはいるはずですが、先に進めば進む程、その先の長さが見えて愕然とすることばかりです。大事なのはそこで立ち止まらないこと。常にちょっとずつ進んでいれば、いつかどこかに辿り着けるのではないか、そういう希望を持ち続けることですよね。


日誌一覧へ