9月27日(晴れ)

トップ > 日誌 > 9月27日(晴れ)

愛の貯金箱

秋晴れの好天です。午前中はサーバのセットアップの課題やらをせっせと進めて、午後からはお出かけ。近くの公園を散策したのですが、これが想像を絶する悪路で…、しかも薮蚊が凄い。デング熱にかからなければいいな…。夕方に少し仮眠をとってから、いつもの英会話に。

今日のタイトルは(文字にすると恥ずかしいですが…)、とある神父さんから聞いた話です。私たちは、日々良い事をして、相手を慈しんで、愛を溜めていかなければならない。何故なら、私たちは完璧な存在ではなく、いつかどこかで過ちを犯すことがあるから。そういった時に良い事の貯蓄があれば、それを引き出して何とか乗り切れるかもしれない。彼は結婚して12年目だそうです。帰り際に、私の肩をポンと叩いて、笑顔を見せてくれました。


日誌一覧へ