9月22日(晴れ)

トップ > 日誌 > 9月22日(晴れ)

高名の木登り

あまりにハイテンションに週末が過ぎていったために、ちょっと憂鬱な感じの月曜日です。なんだか頭もうまく回らない感じ…。しかし、そうも言っていられないので、午前中は簡単な事務作業からスタートして、何とか午後はコーディングを再開。前週の終わり部分を思い出すところからボチボチと。

例えば海外旅行の移動中とか、人生の大きな節目とか、そういうところで心身を健康に保つのって、意外と何とかなるもんです。大変な状況なんだけど、元気にやってます。的な。本当に難しいのは、難しい局面を通り過ぎて、水平飛行に移行した後なんですよね。吉田兼好で言うと、高い木の上から軒先ほどの高さまで降りてきた場面、ですね。もう落っこちないぞ!

「過ちすな、心して降りよ」


日誌一覧へ