9月6日(曇りのち雨)

トップ > 日誌 > 9月6日(曇りのち雨)

偏頭痛

今日もゆっくり起床。昨夜うまく寝付けなくて明け方近くまでPCに向かっていたので、睡眠時間としては短め。しかし、夜中に集中して作業が進んだかというとネットサーフィンに終始していたので、ほとんど成果物がありません。こういう自責の念がある時って必ず頭痛を併発するんですよね。。これ、次の日のパフォーマンスまで落とすんで、ほんと何とかしないといけません。。しかし、だましだまし横になったりしながら、昼過ぎまで何とか事務作業とコーディング。体の弱い子…。

昨日に引き続き、2週間ほどさぼっていた英会話へ。一日の成果、という観点でみるとカフェでちょっと外国人と喋ったくらいでは何の変化もないんですが、しかし一年前の自分と比べると、確かに違いはあります。これも先日の「正しい癖」に通じますよね。英語が飛び交っているテーブルに入り込む恐怖感がとれて、普通のことにいつの間にか変化しています。


日誌一覧へ