9月5日(晴れ)

トップ > 日誌 > 9月5日(晴れ)

正しい癖

今日は無理せずゆっくり起床。ペースをきっちり作ることも大事なんですが、時々、眠りたいだけ寝ることもペースを保つために大事かも、と思います。頭や体が起きたくなる瞬間、って絶対にあるんですよね。1時間余計に寝て、その後のパフォーマンスが十分に良ければ、多分、十分にメリットのある寝坊です。

今日は午前中に集中してコーディングの作業を進めてしまい(久々のObjective-Cで、苦戦…)、午後はゴルフの練習へ。先日先生に言われた箇所を重点的に修正しようとするんですが、なかなか思うように行きません。頭でいくら考えても、ふとしたタイミングにまた体が覚えたフォームに戻ってしまったり、考え過ぎて、逆にもっととんでもないショットになってしまったり…。夕方はペン習字の教室に行ってるんですが、こちらも同じ。先生に指摘される「字の癖」が沢山あって、それを直そうと頑張るのですが、どうしても体が覚えた形になってしまうことがあります。ただ、これは決してネガティブなことではなくて、正しい「癖」を身につけたら、なかなか抜けない、ということでもあります。体だけでなく、思考にも「癖」があります。

今日は税理士から第八期の試算表が届きました。会社を支えてくれているあらゆる人に感謝。


日誌一覧へ