9月4日(晴れ)

トップ > 日誌 > 9月4日(晴れ)

事務作業

月初の処理で銀行と、ついでに図書館。何日も引きこもっていると(昨日はバーに出ましたけれど)、だんだん曜日の感覚が無くなってきて、自分がやっている仕事の前後関係も曖昧になります…。これでびっくりするくらい成果が出ていればいいんですけれど、そうでもなくって、(昨日に引き続き)どうもパフォーマンスがやはり今ひとつです。

とはいえ焦っても駄目で、淡々と目の前の小さな仕事を片付けるペースを崩さないこと、なんでもいい、ひとつでもいいから何かインプットしてから休むこと、これを繰り返していれば、何となく少しずつ前には進みます。今日も幾つかコミット出来るだけのコードは書いてあるから良しとしましょう。リポジトリがSubversionとGitに分かれてしまったのが面倒ですね…やっぱり、もう全部gitに移動したいなぁ…。


日誌一覧へ