8月16日(雨)

トップ > 日誌 > 8月16日(雨)

Guitar live at Knave

午前中は自宅で仕事。午後から梅田と難波でショッピングをして、西長堀に知人のライブを聴きに出かけます。最近、Rubyでスクリプトを書いたりWeb開発にチャレンジしたりしているのですが、今までのどの言語よりも気持ちよく書けることが多く、ちょっとした感動の連続です。なんで今まで食わず嫌いしてたんだろう。。今日、偶然知ったのですが自分の誕生月、7月の誕生石ってRubyなんですね。ちょっと親近感も湧いてきました。

ライブもいつも通りの切れ味で、最高でした。最初はただぼーっと聞き惚れて、それから、どんな技術を使っているのかをじっと凝視して、そのために彼らが費やしたであろう大きな孤独な時間に思いを馳せて、そしていつもちょっと、ただ観客席でじっとしている自分が置いて行かれてしまうような焦燥感を感じてしまいます。一言で言うと、良い刺激、ってことなのかな。


日誌一覧へ