8月11日(晴れ)

トップ > 日誌 > 8月11日(晴れ)

東京

新幹線で東京出張です。品川で降りて、大崎、浜松町と周り、麻布で食事して、銀座(ほぼ新橋)のバーで飲んでという感じのコース。滅多に東京は出て来ませんが、こうしてちょっと歩き回るだけで、各国の大使館とか省庁の施設、国会、それから色んな企業の本社ビルが見えますし、タレントがロケをしているところに遭遇したりする訳です。こういう景色の中でタクシーに乗って移動してたりすると、なんだか自分も凄い仕事をしているような気分になってきます。もちろん錯覚ですが。しかし、なんだか凄い人たちと次々出会えそうなポテンシャルはあるような気がしますね。

折角なので誰か知人に声をかけてみたら良かったかも、、とも思いましたが、今回は独りでちょっとだけ観光してまっすぐ帰ります。


日誌一覧へ