8月6日(晴れ)

トップ > 日誌 > 8月6日(晴れ)

旧友

今日も凄い蝉の声です。残念ながらジョギングにはいけず。やっぱり、もうちょっと早く寝ないと…。

泉佐野まで出張なので、ちょっと早めに家を出て御堂筋と南海電鉄を乗り継いで目的地まで。家を出た時にはもの凄く暑かったのですが、泉佐野の駅を出ると、涼しい風が吹いていました。台風が近づいているのでしょうか。今日はお昼休憩を挟んでみっちり夕方まで工場で調査や機器の設置作業など。工場のラインを流れる製品を見ているといつも眠くなります。あのラインに貼り付いて「同じ繰り返しだけど機会に任せられないこと」を一日中集中してこなす、というのは、ある種の凄い技能だと思います。

夜は大学時代の友人が大阪に出張に来ているということで、飲み会。立場も生き方も全然別のものになっても、何でも話せる相手が居るというのは有難いことですね。三十路も中盤になると、各方面で活躍している同級生の話なんかも出て来て、良い刺激になります。負けずに頑張らないと。


日誌一覧へ