7月30日(曇り時々晴れ)

トップ > 日誌 > 7月30日(曇り時々晴れ)

高千穂 day3

台風が近づいているようで、空には雲がかかっているものの、まだ持ちこたえています。本来ならやめておこうか、となりそうな天気ではあったのですが、川遊び強行です。親子三人で隣町のキャンプ場まで出かけました。夏休みとはいえ平日だからでしょうか、、誰も居ない!Dedicated river!人や車が少ないのは有難いんですが、流石に0だと、ちょっと心細いくらいでした…。しかし、時折晴れ間がのぞく天気の下、子どもたちは存分に水遊びを堪能したみたいです。

夜は毎晩、近くの温泉に出かけています。家の近くにあって、いつも空いていて設備はそこそこ綺麗で、と言うことなしなんですが、マナーは毎回気になります。ラインを完全に無視して2,3台分占有していたり、玄関近くの(駐車場ではない)スペースに無理矢理止めていたり。あと水風呂の中で蹴伸びしてるオジさんとか…。まあ、良く言えば”大らか”で、子どもを連れて行ってもあんまり恐縮しないで済みます。


日誌一覧へ