7月26日(猛暑)

トップ > 日誌 > 7月26日(猛暑)

緊急ではないが重要な仕事

まだまだ暑いです。今日は午前中は自室で作業。といってもスロースタートな感じで、9時から机に向かっていたのに実際の作業に取りかかれたのは11時…。まあ、なんとか仕上げて、昼食を済ませてから千里中央の図書館へ。本業とあんまり関係ない読書の方は捗る捗る…。午後もやっぱりスローな感じではありましたが、何とか一つだけ仕事を済ませて、というか、とっくに済ませていたはずの仕事に不備を見つけて慌ててリカバリ、というだけの半日になってしまいましたので成果と呼べる物はありません。まぁ、こんな日もありますね。

さてさて、こんな感じで日々飛び込んでくる雑用に追われて、将来を見据えたプロジェクトの進捗が疎かになるという日々が相変わらず続いています。今月末は会社の決算ですし、明日になると自分も一歳としをとります。「Concentrate what I'm wishing more than necessary.」…うーん、もうちょっとスマートな言い回しがありそうな気がするんですけれど、これが今の机の前に貼ってあるスローガンです。去年の11月に貼ったものなんですけれど、まだうまく仕事の様式を変えられていない気がします。何か良い手だては…。


日誌一覧へ