7月20日(晴れ)

トップ > 日誌 > 7月20日(晴れ)

彦根城

今日もOFFです。朝はゆっくりと起き出して、洗濯をしたりキッチンを掃除したり。お昼前頃から出かける準備をして、今日は滋賀県へ。実は滋賀県の地面を踏むのは、今日が人生初(のはず)です。勿論、琵琶湖を見るのも初めて。電車を降りてホームを吹き抜ける風が、心地よく軽やかなのが印象的でした。湖からは多少距離があるはずですが、湖畔の空気が少しは混ざっているのでしょうか。

用事を済ませてから、余った時間を利用して彦根城の観光へ。玄宮園を見てお堀の周りを散策して、高台からのレイクビューを堪能してきました。本丸にも入ってみたかったのですが、あまりにも行列が長くて断念。なぜ、あの小さな本丸にあんなに沢山の人が…。今日もたっぷり歩いて日光を浴びて、仕上げにビールを飲んで、充実した一日でした。さぁ、明日はいよいよ先々月から企画を温めていた英会話教室の始動日です。頭をONモードに切り替えて、夏休みまでのあと一週間全力で駆け抜けたいと思います。


日誌一覧へ