6月27日(晴れ)

トップ > 日誌 > 6月27日(晴れ)

Adjusting

午前中は自宅で月末の事務作業。体調は良くなってきたとはいえ、まだちょっと走りに行く気力までは無い感じ…。いやいやこうしてちょっとずつペースダウンして、不健康のスパイラルに陥ってしまうんですよね。どこかでガッチリ盛り返さねば、といって、無理してまた風邪をぶりかえさせてもいけないし…難しいところです。

午後は新大阪でミーティングをして、一旦自宅に戻って小休止を挟んでからペン習字へ。ミーティングの方は新しい展開が見えてきて喜ばしいところなのですが、それに比例して増えて行きそうな仕事量を考えると、なんだか複雑な感じ。8月くらいにかっちりオフをとって国外逃亡しようかな…。こういう短期目標を決めて、そこまできっちり走り込む、みたいな短期決戦の繰り返し的なマネージメントも悪くなさそうですよね。自分はこうだ、と決めつけずに色々試すこと。これがいつでも大事なんじゃないかと思います。「こうだ」と決めつけた自分自身があらゆる意味で(例えば分子生物学的とか外的環境への対応とかで)変化している、ということに対しあまりに無自覚な人が多いような気がします。もちろん、そうでない人も居て、そういう人の生き方の方が、概して魅力的だな、と自分が常々感じている、ということです。

夜はいつもの英会話カフェで3時間程談笑してきました。いやまだボキャブラリが足りないのは分かってますが…。


日誌一覧へ