6月24日(晴れ)

トップ > 日誌 > 6月24日(晴れ)

力を入れるところ

先週に引き続き今週もゴルフ。天気は見事で、日が照ったり時々曇って涼しい風が吹いたりという感じです。前半のスコアは散々でしたが、後半は大失敗と呼べるホールはなく、そこそこゴルフらしい格好で回ることができました。…といっても、スコア100切りはまだ遠い感じですが。

ティーショットは力まずに体を柔らかく振り、後半のショット程、体を固めて、体全体でボールをコントロールする。200ヤードのロングショットも、30cmのパターも同じ1打として数えるところにゴルフの面白さがある、というのはいつも同行している方の弁です。なるほど確かに、普通の人間は、ティーショットで飛ばすぞ飛ばすぞと思いっきり力んで打って失敗し、最後のパターで気を抜いて適当に打ってまた失敗する、ということをやらかしてしまいがちです。人生訓として使えそうだな、と思えちゃうのは自分だけでしょうか。


日誌一覧へ