5月31日(晴れ)

トップ > 日誌 > 5月31日(晴れ)

SINGLESからの脱出

英語バーから一夜明け。目覚ましを切ってゆっくり寝ようとしてる日に限って宅配便が8時に来るような気がします。8時て何。受けとった後、もう一回寝ようと思ったのですが、なんだかもう寝るに寝付けず、いつも通り事務処理やらメールのリプライやらを開始します。お昼前に一段落つけて、再び昨日のバーへ。今日は客として参加してきました。

噂の脱出ゲームバーなんですが、これがなかなか予想以上に凄かったです。手作りのパズル問題が次々と出てくるのですが、レベルが高い!ほとんど自力で解く事は出来なかったものの、解答を知った時の驚きはかなりの快感です。なるほどこういうパズルの楽しみ方があって、こういう人たちが参加してるんだなぁ、と素直に感激。また(できたらもうちょっと空いてる日に)行きたいところです。

その後はグランフロントに移動してちょっとだけ勉強。夜は新大阪のいつもの英会話カフェ。その場で一緒になった人たちと居酒屋に繰り出して楽しんできました。充実の休日、ってところでしょうか。都会に住んでいると、自分と関係のない人たちの群れと毎日すれ違い、時には強烈な孤独感に苛まれますが、何かしらその穴を埋めてくれるものがいずれ見つかるのも都会ならではです。自分より優秀な人間がゴマンと居ますから、自分で無ければ出来ない、というかけがえのない位置を見つけるのは困難ですが、しかし、その交換可能性のおかげで得られる自由もあります。


日誌一覧へ