5月5日(雨)

トップ > 日誌 > 5月5日(雨)

新大阪MT

朝起きて階段のところまで出たところで雨が降っていることに気付きUターン。ジョギングはお休みです。朝から打ち合わせの予定だったので、ちょっとしんどいかなぁと思っていたところだったので、ある意味好都合と言いますか…。こういう日でもきっちりストレッチや筋トレはしなきゃいけないんですが、どうしてもついつい楽な方向に流れていってしまいます。喝を入れねば!

10時頃までに新大阪に出かけ、ミーティングです。今日もタフな一日でした。まだまだ自分の未熟さ故、という部分が多く、どうしても言いたいことがうまく伝わりません。焦りで気が急いてくると、さらに説明が雑になったり、大雑把な結論に持ち込もうとし始める部分が出て来て、悪循環が始まります。これもまた自分の体力の無さ故、と言われてしまえばそれまでなのですが、有効な集中力を保って物事を前に進められるのは2時間、調子が良くても3時間くらいが限度ではないかと思います。作業や思考自体を持続することは可能ですが、生産性は格段に落ちているように観察されます。


日誌一覧へ