5月3日(晴れ)

トップ > 日誌 > 5月3日(晴れ)

五月晴れ

気持ちの良い晴天とポカポカと暖かい気温とに恵まれた日です。起床も遅かったのですが、メールチェックを先にしてしまったばっかりに、そこからダラダラとPCの前で時間を費やし…結局、ジョギングに出かけられたのはお昼前頃でした。なんだかんだとサボり続けて久しぶりだったので、軽く半周だけ。うーん、もう一年半経つのにさっぱり習慣化できてません。これじゃあ駄目だ…と昔なら落ち込んでしまって、逆にモチベーションを失って失速する性格だったと思うんですが、最近は開き直りの方が早くって、まあ途切れ途切れでも全くしないよりマシと考えられるようになってきました。もちろんこれが理想だとは思ってませんが、まあ今のところ現実的な落としどころと考えています。少しでもベクトルを上向きに出来るよう生活を工夫しなければ。

午後は、英語勉強虫のウェブサイト(EnglishWorm.com)の次の機能実装について打ち合わせ。英語で話すのは大分慣れてきたつもりですが、それでも電話(Kakaotalk)越しだし、そもそもの議題が難しいしというのがあって、なかなか疲れます。でもこの、新しいことにチャレンジしてる!という感覚は溜まらないものがありますね。もっとスピード上げてガンガン色んなものを作りたい!


日誌一覧へ