5月1日(晴れ)

トップ > 日誌 > 5月1日(晴れ)

りんくうゲートタワービル

今日は午前中に月初の事務処理を進めて、お昼前から電車を乗り継いで泉佐野まで出張です。午後からミーティングと現地調査です。昨日までの連続マスターでちょっと疲れが出たのか朝から鼻炎が酷い状態です。仕方なく久しぶりに薬を飲んだのですが、見事に午後のミーティング中あたりから効いてきて、眠い眠い…。ちょっとタフな一日でした。もっともっと体力が欲しい!

それでも何とか粗相無く会合を終え、帰りに休憩がてらりんくうタウンに立ち寄って来ました。噂には聞いていましたが、立派な外見とは裏腹に中は静かなもので、上層階はほとんど無人です(夜は営業しているお店があるみたいでしたが)。おかげで、ゆっくりと最上階からの眺めを楽しむことができましたが。659億円で建設したのに、バブルが弾け、30億円で香港の企業に買収されたという、日本経済の負の歴史の象徴みたいなビルです。


日誌一覧へ