4月26日(晴れ)

トップ > 日誌 > 4月26日(晴れ)

竹の秋

10時頃まで熟睡。昨日はお酒も飲んでないしそんなに夜更かしもしてないんですが、ここ暫くの疲れが一気に出たような感じです。午前中の残りも、カレーを作ったりしながらダラダラと過ごして、お昼過ぎにもまた少しだけ睡眠。まさに惰眠を貪る一日です。さすがに夕方は着替えて公園に散歩に行きましたが、まったく怠惰な一日です。たまにはこういう日も良いですね。

公園を歩くと竹の落葉が沢山道の上に溜まっています。葉っぱも色が変わっていてこれからもっと落ちて来そうな雰囲気です。竹は春に葉を落とすんですね。「『竹の秋』は春の季語だよ」って誰かに教えて貰ったことを思い出します。

俺がりんを育ててるのか
俺がりんに育てられてるのか
ちょいちょいわからなくなる
うさぎドロップ 1巻 (FEEL COMICS)

日誌一覧へ