4月24日(晴れ)

トップ > 日誌 > 4月24日(晴れ)

自分探し?

今日は午前中に事務作業を少しやっつけてから、梅田のコワーキングスペースへ。小さい画面のMacbookAirしかないものの、それでもやっぱり外に居るというのは、効果があるみたいで、サクサクと作業が進みます。多少の通勤時間はあっても、やっぱり外に環境を持つ事は大事なのだなと認識を改めているところです。

今月の末にまたバーテンダーをやる予定を入れました。

子どもと遊ぶのは苦手、子どもは好きじゃない、と昔は公言していたような気がしますが、いざ毎日自分の子どもたちと接していると、段々とそれが好きに、つまり、なくてはならないものへと変化します。大勢でつるんで遊ぶのは嫌い、とも公言していましたが、色んなイベントに参加したりしてみると、意外とそれを楽しんでいる自分が居ることに気がつきます。「自分探し」という言葉はあまり好きではありませんが、確固とした個性なんてものは始めからどこにもなくて、それをどう作るのかは自分次第、という意味に於いては賛成できそうです。その時々の環境や諸々の要因によって、感じ方もモノの見方も常に変わっていくのが普通なんだ、と捉えると世界にも自分に対しても優しくなれるような気がします。


日誌一覧へ