4月19日(曇り)

トップ > 日誌 > 4月19日(曇り)

勉強会

うーん。昨夜ちょっとリフレッシュし過ぎた(=飲み過ぎた)かもしれません。午前中はほとんど活動できず…。当然、ジョギングもさぼりでかろうじて洗濯が出来たくらいです。あ、でもメールのリプライは幾つか。

午後からは梅田のグランフロントに出かけて勉強会に参加します。中盤の話がディープ過ぎて全然ついていけませんでした…。その後はいつもの英会話カフェに。今日は新しいお客さんが何名か来ていて新鮮な感じです。ワーキングホリデーや留学(語学だけじゃないやつ)はやっぱり憧れが持てますね。はやくがっつり稼いで、世界中を自由に飛び回れるようになりたいな!できればビジネスクラスで!

「大事なことなので2回言いました」ってまだ流行っているのでしょうか。どうもこの表現を見るとその文章全体に嫌悪感を感じてしまうのですが、何故なんでしょうか。押し付けがましさが感じられるからか、原稿の文字数を稼ぐための小細工のように見えるからか、色々分析していますが、よく分かりません。言うまでもなく書き手の自由なんですが。


日誌一覧へ