4月18日(曇り)

トップ > 日誌 > 4月18日(曇り)

昨日に引き続きコワーキングスペースで仕事です。やっぱり外の方が捗ります。今日はWordpressのカスタマイズというちょっといつもと毛色の違う感じの作業がメイン。このCMSはややこしそうで敬遠していたんですが、完全に食わず嫌いでした。やっぱり世界中で使われているだけあって、むしろ洗練されている印象を受けました。

夜は水曜にイベントをやったバーのミーティングに参加。途中で来て先に帰ってしまい申し訳なかったですが…。その後、また別のバーにはしご。ちょっと最近、リフレッシュし過ぎよなぁ…。

多くの日本人が「あなたらしさ」という呪縛に囚われているように見えます。「私はAだからBは出来ない」というパターン化されたエクスキューズをこれまで何回耳にしたことか(勿論、自分も含めて、です)。もし、「B」が本当に必要なことなら、「A」の制限を取り払うように努力すべきでしょう。まずは、自分が望む方向を向くように行動を変えてみること。これが大事なことだと思います。

行動を変えると、人格が変わる。なぜなら人は、すなわちその行動であり、自分という人間を変えるには、まず行動から変えて、新しい行動様式を取る必要があるからだ。
グズに効く!時間管理術

日誌一覧へ