4月17日(晴れ)

トップ > 日誌 > 4月17日(晴れ)

仕事@梅田

夜中まで飲んでたせいでかなり遅めの起床です。9時半頃にのそのそと起き出して、昨日の売上の振込などを済ませてから出かける準備が出来た頃にはもう11時過ぎ。今日は梅田のコワーキングスペースで仕事をします。

十分に睡眠をとっているので当たり前と言えば当たり前なのですが、前日にそれなりに無茶をしても、翌日にひきずらなくなってきたような気がします。吹き出物とか口内炎がよくできる方だと思いますが、2年くらい前は、(特に口内炎が)なかなか治らずに結構苦しんでいたように思います。最近は、いつの間にか治っている、という感じのことが多いことに気がつきました。筋肉痛にもなりにくい感じ(負荷が足りないだけ?)。

まだまだ若いんだ!と信じて、もっと頑張らなければ。とにかく、毎日外に出て歩き回ることと、人と話をすることがやっぱり人間の基本なのかな、と思います。すっごい当たり前の結論ですが。

若いんだ、という話をした直後ですが、何度も同じ間違いをしつこく繰り返す事例は残念ながら増加傾向にあります。fallとfellの過去形を常に間違えるんですよね…。何度指摘されても治らない…。

fall - fell - fallen
feel - felt - felt

日誌一覧へ