4月16日(晴れ)

トップ > 日誌 > 4月16日(晴れ)

英語勉強虫

朝はジョギング。それから、お昼過ぎまで自宅でカリカリとコーディング。午後は新大阪で打ち合わせに参加します。新しいハードウェアの試作機を目の当たりに見ることが出来て、とてもエキサイティングでした。次のプランも出来つつあり、本当に量産が出来るようになったら面白そうですが、、どうなることかは分かりません。

今日は、いよいよ第二回の英会話BARの開催日です。先生(というかバーテンダー)の外人は前回と同じ。やっぱりお酒作りの経験豊富な人が良いですよね、というのがメインの理由です。色んな人にも来て貰いたい一方で、慣れているメンバーで回した方が楽、という面もあって、判断が難しいところです。水曜夜という微妙なところでの開催でしたが、10名程来店頂いて、楽しい夜を過ごすことが出来ました。「英語学習」を謳ってはいるんですが、まあ中身はほとんど普通のバーです。でも、バーテンダーに英語で注文したり話しかけたりできますし、お客様どうしでも積極的に英語で話をしている人たちもいたりして、それを聞いた普通の人たちも、やっぱりそれなりに刺激を得られているのではないかなぁ、と思います。今のところ採算度外視でやってるので楽しいですが、きちんとビジネスにしていこうと思ったらまだまだ困難が沢山ありそうです。一歩一歩超えて行けたらな…と思います。


日誌一覧へ