3月28日(晴れ)

トップ > 日誌 > 3月28日(晴れ)

博多へ

午前中は洗濯と部屋の片付けをしながら、いつも通りのコーディングの仕事も。時間制限があるからこそ集中出来る部分もあるんですが、時間そのものが気になってパフォーマンスが落ちることもやっぱりあるみたいです。途中で親戚の家に挨拶に行ったりもしつつ、高千穂最終日を過ごします。

午後のバスに乗って博多へ。このまま新幹線を乗り継げばゆっくり自宅に戻れる距離ではあるんですが、それをするよりも一泊してから、直接名古屋(次の目的地)へ向かった方が費用・時間的に有利と判断しての滞在です。ということで、また博多で一泊。知らない街をふらふらと歩き回るのが好きだから、っていうのも勿論あります。しかし、サンフランシスコ、東京、大阪、熊本、博多、どこに行っても中国語(らしきもの)が聞こえてきますね。彼らは声が大きいのかな…。夜遅くには高校時代の友人と10数年ぶりの再会。なかなか普通の生活では異業種の人と話をする機会が無いので、よい刺激になります。それぞれの世界で活躍している人が沢山います。自分も頑張らなければ。


日誌一覧へ