3月25日(曇り)

トップ > 日誌 > 3月25日(曇り)

田舎で仕事

今日もまだまだ田舎で仕事です。ちょっと大阪の生活が夜型になっちゃってたせいか、朝が遅めです。7時半頃にのそのそと起きていくと、既に薪ストーブは暖まっている、という感じの毎日が続いています。ちょっと早起きに調整したい気もするんですが、また大阪に戻ったら夜型になるしなぁ…と思って、結局そのままです。

今日もXcodeとNetbeansを広げてカタカタとプログラミング。集中力が落ちてきたな、と感じたらメールの返信を書いたり、Facebookを覗いたり、Facebookを覗いたり…ってこれ不味いですよね。あとは、外に出てゴルフのスイングの練習とか。折角iPadがあるので、三脚でも買ってきてフォームチェックのアプリを使った方が良いかもしれません。町に奇跡的に残っていたゴルフ練習場は、どうやら今年の始めに遂に閉店してしまったらしく、ボールを打って練習出来るところが近くにありません。

体がかなりナマってきた感覚があるので、今日は少し遠出をしてウォーキング。といっても自分が通っていた中学校まで歩いただけなんですが…。片道2Kmくらいですが、十分に良い運動になってしまいました…。学生の頃は、この道を当然毎日歩いて、一日授業を受けて、さらには部活をしてから帰っていた訳ですから、やっぱり体力的には大分弱っているのかもしれません。もっと気合いを入れて運動せねば…。


日誌一覧へ