3月21日(晴れ)

トップ > 日誌 > 3月21日(晴れ)

熊本城

午前中はいつも通り。今日から暫く留守にするので、掃除がメインです。早めの昼食を済ませたら、新大阪駅へ。今日は九州新幹線に乗って熊本まで移動します。

まだ明るいうちに着いたので、ホテルにチェックインしてから熊本城見学に出かけます。最近、ちょっとお城がマイブームで、宮崎、岡山、そして(今回の)熊本と色々見て回ってます。大阪城も公園は一度行ってますが、天守閣はまだなので、一度制圧しとかねば!…そういえば名古屋城って行きましたっけ?(何故か疑問文)

夜は下通のお店で馬刺と焼酎。二軒目は焼酎バー。色々と面白い蘊蓄が聞けましたが、ちょっと高かったかなぁ…。


日誌一覧へ