3月10日(曇り)

トップ > 日誌 > 3月10日(曇り)

Hermit

今日はひきこもり。昨日の疲れもちょっと出てるみたいです。子ども二人連れて一日遊び回るってのは結構体力を使いますが、一年経って大分楽にこなせるようになってきているな、という自負もあります。って、これでやっと普通の父親なんですが。どんだけ体力が落ちてたんだ、という話ですよね。

さて今週は一つ大きなプログラムを作らなければならないのですが、今日は構想を考えるだけで全然着手することが出来ませんでした。最近は達観してきたというか、こういう時でもあまり焦らないような気がします。とりあえず何をすべきかだけ頭に入れて放置しておくと、ふいに良案が浮かんでくることがあるんですよね。神頼みに近いんですが、最近は落ち着いてそれを待っていられるというか、最初から無茶な依頼を引き受けなくなっただけなのかもしれませんが、まあ何となく悪くない心持ちです(年取って鈍くなっただけ?)。

夜はいつもの英会話カフェへ。今週末はいよいよ自分がホストのイベント開催です。さて、何が起こるかなぁ〜。


日誌一覧へ