2月25日(晴れ)

トップ > 日誌 > 2月25日(晴れ)

COMMON SPACE

再び岡山へ。まあ電車に乗っているのは正味1時間もないくらいなので、通勤圏内と言えば確かにそんな距離感でもあるのですが。新幹線は座席は広いし揺れないから本もゆっくり読めるし飛行機の搭乗手続きみたいなややこしいのはないし時間には正確だし、これを日常的に使える環境でビジネスをしているというのはやっぱり凄いな、としつこく感動します。

仕事は午前中で終わって、駅前で昼食を食べてから大阪に戻ります。今日は梅田周辺のコワーキングスペースを少し見て回りました。通勤の電車代も足すとちょっとした金額にはなるのですが、集中力の維持には思ったより効果を発揮しそうな気がします。美味しい珈琲も飲めるし、同業者との出会いもありで、良い刺激も沢山得られそうです。また使ってみようかと思います。

夕方から梅田東のバーにちょっと顔を出して、さらに英会話カフェにも。かなりタフな一日でした。


日誌一覧へ