1月9日(曇り)

トップ > 日誌 > 1月9日(曇り)

寒波到来

朝はそれほどでも無かったのですが、昼間も全く気温が上がらず、冷たい北風が吹いています。昨日ちょっと張り切り過ぎたせいか背中が痛いのでゴルフの素振りはお休みです。弱い子…。代わりに初詣で行けなかった神社などを散歩して回ります。

去年から面白そうだなぁ、と思って眺めていたKickstarterの2013年ダイジェストが公開されていました。300万人の人間が関わって、4.8億ドル(約500億円)を集めたそうです。役に立つとかどうかじゃなくて、これを作っている人たちは絶対楽しんでやってるよな、という空気が凄く伝わってくるのが良いですよね。

今のプロジェクトが落ち着いてきたら、ちょっとハードウェア寄りの勉強もしてみようかな!いやいや自分の分野に集中しなきゃ!と逡巡していますが、結局、楽しまなきゃ損ですよね。こういうのもいつか絶対やります!

人生でもっとも大事なことは、殺されないこと、つまり、死なないことで、二番目が楽しむこと、そして三番目に世界を知ることだって、あるとき教わったんだよ。
心はあなたのもとに - 村上龍

日誌一覧へ