1月6日(晴れ)

トップ > 日誌 > 1月6日(晴れ)

仕事初め

今日は、年末から準備を進めていたサーバの移転作業。色々準備して作業内容を詰めていたのですが、やはり漏れがあって、対応に追われることになってしまいました。さらに追加で依頼を貰った処理がうまくいかず、こちらの調査も夕方まで。「前回御社のTさんにお願いしたときは、5分くらいで完了されていましたよ」なんて嫌味も言われたりしつつ…。まあ裏を返せばうちのスタッフは優秀なんです、ということです。さらに裏返すと、優秀だからいつ独立されても不思議ではない、という危うい状況でもあり。

結局、人生万事塞翁が馬(そういえば、今年は午年)。順風の時には、精一杯、楽しんで感謝して、逆風の時には、自分を鍛える好機と捉えて…そういう風に生きていくべきなんだと思います。

先日読んだ小説に出てきた回文が凄く興味深くて、ネットで調べたら面白いのが沢山見つかりました。これは凄い!

「素でキス、出来んほど、本気で好きです」
「すできす、できんほど、ほんきですきです」
kaibun21.jp

日誌一覧へ