12月27日(曇り時々雨)

トップ > 日誌 > 12月27日(曇り時々雨)

It's a culture

今日はジョギングの代わりに公園を横切った先にある図書館までウォーキング。往復で1時間ちょっと歩いて、戻ってから筋トレを少し。もうちょっと負荷をかけても良さそうなんですが、疲れると眠くなって仕事の効率が落ちる部分もあるのが考えどころです。体を動かすのは夜に持ってきた方が良いのかもしれません。

昼過ぎからちょっと出かけて久しぶりに喫茶店で作業です。名古屋だと珈琲を頼んだら、ナッツなどの食べ物が付いてくるのが当たり前なのですが、大阪では「サービスの○○です」ってちゃんと断りが入るんですね。カルチャーショック。でも確かに「ねえちゃん、これ頼んでへんで」と突っ込みを入れるオジさんの顔が目に浮かびます。夜はそのままいつもの英会話カフェへ。


日誌一覧へ