12月22日(晴れ時々雪)

トップ > 日誌 > 12月22日(晴れ時々雪)

茨木ラウンド2

今朝、もの凄い嫌な予感と共に目を覚ましたのが6:15。昨夜、6:30に設定したアラームが「平日のみ」の指定になっていて、日曜日の今日は鳴らない状態だったのです。それに気付いたのかどうだかは定かでないですが、遅刻せずに済みました。年齢を重ねるにつれて、こういう自分の表層意識以外の何かが、自分を律してくれていると感じる瞬間が時々現れるようになってきているようです。不意の動悸や胸騒ぎ、或いは、(物理的な原因の見当たらない)頭痛や腹痛などは、(後になって考えると)何かしら重要なアラートだったんだな、と再認識することがあります。

さて、前置きが長いですが、今日は再び茨木のゴルフ場でラウンド。休日に行くことは滅多にないので、ゴルフ場がにぎやかな感じで新鮮でした。スコアの方は相変わらず。1ホールで15打とか、ちゃんと数えてる自分、くらいしか褒めるところ見つかりません。


日誌一覧へ