11月23日(晴れ)

トップ > 日誌 > 11月23日(晴れ)

風邪気味

腰痛の次は鼻炎がきました。喉にもちょっと違和感あり。安静にしなきゃと思いつつも、だらだらとPCの前で無為な時間を過ごしてしまいます。まあそれでもアプリの開発は多少は進みましたが、こういうときの2時間分の作業は、健康なときの20分の成果にも満たないのではないかと感じます。しょっちゅう気分転換してることのエクスキューズみたいですが、体調の維持管理のプライオリティを常に高く維持するよう意識することは大事です。それから、体調が悪い時にどれくらいの作業なら出来るか、という把握も大事ですね。

腰も痛いので病院に行くことも考えたのですが、(今回の場合)どんな治療をシミュレートしたところで自宅で安静にしておくのがベスト、という結論に達し、昼寝。夕方まで微睡んで、そこそこ回復したところで、いつもの英会話カフェへ。


日誌一覧へ