11月11日(晴れ時々雨)

トップ > 日誌 > 11月11日(晴れ時々雨)

Copper Seven

窓から見える空は青いのに、時折、強めの雨が降る、そんな一日でした。「こういうのを『狐の嫁入り』って言うんですよね」と、ふと声をかけられて、心の奥で何かが蠢いたような。誰かが身震いしたような。

新大阪で丸一日掛けて、現在のプロジェクトのソースコードに大掛かりな修正を加えました。まだまだ荒削りで、ここからのチューニングが正念場です。もうかなりの期間このライブラリに触れているのに、まだ知らないことだらけです。やはり一度、体系的な学習の機会を作った方が良いのかもしれません…と思いつつも、ついつい、GoogleとStackoverflowに頼りながら騙し騙し進めてしまうのですが…。

夜はいつもの英会話カフェで盛り上がって、今日もまた、ちょっとだけ飲みに出てしまいました。飲み友達に困らなくなって来たのは有難い!けれど、ここで慢心せずに、やるべきことを淡々とこなさなければ。

孤独という自由を、人は恐れ、その価値を評価しないよう、真の意志の存在を忘れるよう、人は努力する。
君の夢 僕の思考

日誌一覧へ