11月1日(晴れ)

トップ > 日誌 > 11月1日(晴れ)

日本語

さて、今日からこっちは日本語に戻します。何故かと言うと、今月から新しい英語のコンテンツを始める事にしたからです(パチパチ)。名付けてLM ESL(LumberMill’s English as a Second Language)プロジェクト。他の仕事に時間をとられて予定通りにローンチできなかったのですが、もうとりあえずURLは載せておきます。まだ、何もありません…。

あと2ヶ月弱で大阪に引っ越して1年が経ちます。去年の末から次々に起こった出来事が未だに時々頭の中にフラッシュバックすることがあります。どうしてこんな事になったんだ、という戸惑いは、いとも簡単に他者に対する憎悪や妬みに変質し得るのだと、何度も実感しました。しかし同時に、それは間違っているよ、と諭し宥めてくれる存在が、常に自分の中に居ることも確信できました。それが何なのか説明が難しいんですが、神様、って呼んじゃっても良いのかもしれません。この先も色々あるだろうけれど、何とかやっていけそうだなって、そんな気持ちが生まれるのは、カリフォルニアでも日本でも、明るい木漏れ日の下を歩いている瞬間です。

The sun shines everything.

日誌一覧へ