8月2日(晴れ)

トップ > 日誌 > 8月2日(晴れ)

自宅2

昨夜はその前とうって変わってすんなりと就寝。未だに自分の体のことがよく分かりません。朝は軽く公園を一周して英会話を済ませて、銀行に出かけて税金の支払やら経理の事務を片付けます。お昼ご飯に酢豚を作って(日本ハムの半レトルト酢豚に最近はまってます)、午後はまたひたすらコーディングとドキュメント執筆。頭の調子が良い日は、自分の手の動きがもどかしく感じられるほどで、先に手首が痛くなってきて休憩するようなスタイルになります。ただし、そんな日はごく稀で、先に頭が疲れて、気がつくと関係ないウェブページをダラダラと見ていたり、睡魔に勝てずウトウトとしていたりするのが、大抵の日常です。

夕食に、久しぶりにトウモロコシを茹でて食べました。やっぱり、食材そのまま、せいぜい塩味、くらいで食べられるものが好きみたいです。トマト、キュウリなんかは、ほぼ毎日(そのまま)食べています。夏の野菜は子どもたちと田舎の畑で収穫した思い出がいつもプレイバックして、ちょっとしんみりしてしまうのが難点かもしれません。それを言ったらお米もそうですが。孤独や寂しさは、新たなコミュニケーションを始める原動力です。過去に感謝をしつつ、次へ。


日誌一覧へ