7月28日(晴れ一時雨)

トップ > 日誌 > 7月28日(晴れ一時雨)

前と後

今日はきちんとランニング。それから、しばらく停滞していた工作を少し。あとはダラダラとプログラミングの課題を進めています。このダラダラモードはいい加減卒業して、短時間ごとの区切りで成果を出せるようにしたいのですが、なかなかうまく抜け出せません。少し環境に変化を付ける必要があるかなぁ…。

午後も引き続きダラダラと作業をして、それからいつもの英会話カフェへ。かなり常連化しています。こちらも、もう少し系統立った勉強を混ぜた方が良いかな…、と思って再びスクールの情報などを集めていますが、やはり先立つもの(=お金)が無いと厳しいものがあります。やっぱり先に(もっと稼ぐべく?)、もう一歩生産性を向上させるために、仕事のモード切り替えを改善していく必要がありそうです。小学生の頃、夏休みに作っていたみたいな一日の時間割を作ってみるのも悪くないかもしれません。などと、色々検討中です。

33という歳になって周囲を見渡すと、自分の半分ちょっとの年齢で、既に社会的に名を成している人が居ます。逆に、自分の倍ほどの年齢で、ますます精力的に活動している人も居ます。「中年」と呼ぶにはまだ早い歳かもしれませんが、ちょうど世の中の真ん中くらいに立っているのかな、という気がします。若さと経験とがほどよくブレンドされ始める頃。次はどこを目指そうか、と前を向くのも楽しいですが、後ろを振り返って、これまでに自分に影響を与えてきてくれた人・場所を再訪する楽しみも増えてきました。


日誌一覧へ