7月27日(晴れ)

トップ > 日誌 > 7月27日(晴れ)

ゾロ目

今日は33歳の誕生日です。最初の変化はGoogleの検索画面。いつものロゴが何やらバースデーケーキっぽくなっていて、「おお、自分と同じ誕生日の有名人が居るんだな」と思っていたら、自分向けだったのですね。「ユーザの誕生日にはケーキの画像を表示しましょう」なんて真面目に提案したエンジニアが居て、「よし、やりたまえ」なんて、予算を承認したマネージャが居たとしたら、なんだか微笑ましい光景です(勿論、そうやって好感度を上げる戦略的な部分もあるでしょうが、それを言い出したら、自分の親切の何%が無償のものなのか、という点についても考察しなければアンフェアです)。

午前中は、アパートのインタフォンの工事のため自宅待機。その後、図書館に本を返してから、梅田まで。ジュンク堂梅田店を目指します。大きな本屋が好きで、春に東京に行った時もわざわざ池袋まで出向いたのですが、実は身近にもっと大きな(といっても池袋店と僅差ですが)本屋があったのです!今日は後にも予定を入れていたため、残念ながら少ししか見ることが出来ませんでしたが、いずれまたじっくり出向きたいと思わせる迫力でした。本屋だけで8階建てなんて、unbelievable!

夕方はいつもの英会話カフェ。今日は少し早めについて、結局最後まで居ましたから、5時間耐久です。流石に疲れました…。

愛する人を見つめることは、結局は、孤独を知ることであって、そして、きっと自分を知ることになるのだ。
Gazing your lover is connected to knowing your isolation after all. And then, you may know yourself.

日誌一覧へ