7月20日(快晴)

トップ > 日誌 > 7月20日(快晴)

面会

今日は子どもたちに会いに岡山へ。前回が6/8なので凄く久しぶりな感じがします。10時過ぎに自宅に着いて、しばらく「ダッコ大会(変なネーミング)」を堪能した後、おもちゃ王国(岡山の遊園地)へ出発。ちょっと遠回りをしてしまいましたが、無事に到着することができました(ほっ)。

途中のうどん屋で一緒にランチを食べて、プールでひと泳ぎして、小さなジェットコースターに乗って、、とまあ普通の親子のコースなんですが、自分にとっては当然、前の日寝られないくらいの一大イベントです。毎回、この感動をどうしたら他人に伝えられるんだろう、と文章にする段階で悩んでしまいます。ここを突破できたら、ひょっとして一介の表現者として糊口を凌いでいくくらいには、なれるんじゃないかな、と思えるくらいです。まあ、今の自分には到底無理ですが、小説家には遅咲きの人も多いので、めげずに頑張っていれば何かが見えてくるかも…?

そういえば前回の面会の帰りに初めて新大阪(西中島南方)の英会話カフェにトライしたのでした。初回はおそるおそるでしたが、段々と慣れてきて、今日はついにその客の一人と飲みに出かけるまでになっちゃいました。…相手は男性です、念のため。向こうも月一回の子どもとの面会を楽しみにしている境遇の方で、話が弾む弾む…。


日誌一覧へ