7月9日(晴れ)

トップ > 日誌 > 7月9日(晴れ)

探偵ごっこ

今日も遅め…。ちょっとたるんで来てますね。朝をしっかりしないと。22時まで英会話をやってるので、ちょっとしんどいことはしんどいのですが、それを言ったら世のサラリーマンはもっと激しいペースで働いている訳で…。きっちり起きる、というよりは、その手前、きっちり床に就く方向で引き締めたいと思います。今日の目標は、23時30分。でっきるかな〜、でっきるっかな〜♪…じゃなくて、やるんです!

今日は厄介なメモリリーク潰しのためのコーディング。一網打尽とは行きませんでしたが、主犯格クラスはやっつけた感触があるので、これで一旦次のステップに進めそうです。お昼に昨日のカレーの残りをやっつけて、ゴルフの打ちっぱなしへ。暑さのせいか、ほとんど他に客がおらず、のびのびと練習出来ました。今日は奥のネットに突き刺さるようなショットが沢山打ててご満悦です(気圧の関係?)。

帰り道に通るマンションによく探偵らしき人が張り込んでいるのを見かけます。服装や立ち位置は毎回違うんですが、必ずカバンを持っていて、無線機のアンテナやカメラのファインダらしきものが飛び出しているんですね。そして只の待ち合わせにしては不自然な淡い緊張感。それにしても長い事やってるので、探偵学校の研修か何かなのかなぁ、と想像。


日誌一覧へ