7月2日(晴れ)

トップ > 日誌 > 7月2日(晴れ)

さくらの夕べ

ポストに郵便物を投函がてら公園を散歩。午前中にコーディングを少し進めて、今日は鶴橋方面へ。コリア・タウン見学です。冷麺を食べて、キムチやらを売っているお店を見て回ります。大学の頃に入っていた寮に居た韓国からの留学生がキムチ専用冷蔵庫を持っていたことを思い出します。

夕方までカフェでまたコーディング。こういうのをノマドスタイルって言うんでしょうか。エアコンに弱い自分には向かないなと実感しました。カフェは寒くて駄目です。その後、一時間だけ英会話カフェに顔を出してから、本日のメインイベント?「さくらの夕べ」へ。下っ端が講演してから、社長がデモをやります、なんて冗談みたいことを最初の登壇者が喋っていましたが、本当でした。こういう人たちと日々意見交換しながら何か作れたら楽しいだろうなぁ、と羨ましく思えます。勿論、外から見えている部分だけでなく、大変な内側もあるんでしょうけれど。


日誌一覧へ