7月1日(晴れ)

トップ > 日誌 > 7月1日(晴れ)

13年後半戦

今朝は更新し忘れてた日誌を慌てて書くところからスタート。その後、公園を一周回って、自室に戻ってからコーディング。昨日は相当「没頭」出来たんですけれど、次の日はその分失速するので、トータルとしての仕事量は大して変わりません。しかし、時々ですが、普段の勢いでは越えられない壁があることも確かなので、こういった短期決戦型のペース配分も必要になることがあると思います。

午後は月初の経理処理で銀行へ。ついでにユニクロで新しいパンツ(仕事用)を仕入れて、スターバックスでコーヒー豆を購入。スターバックスって、なんだかミーハーな感じがするし、無駄に高そう…と思っていたんですが、意外とそうでもなさそうな品揃えでした。と言っても、いつもブレンドしか買ってないし、酸っぱいか苦いかくらいの違いしか分からないんですけれどね…。

夕方には娘と一週間ぶりの会話。来年あたり一緒に語学留学しようか、という計画を持ちかけてみました。乗り気なんだかどうなんだかよく分からない返答でしたが、とりあえず計画は進める事に。英語力という意味では、短期の留学で、何かが劇的に変わるということは有り得ないでしょうが、良い意味でのカルチャーショックと言いますか、今まで考えた事も見た事も無かったものに沢山触れておくことは、きっと彼女の将来にプラスになると考えています。教育パパ…。

Nighty night.
おやすみ。

日誌一覧へ