6月15日(曇り後雨)

トップ > 日誌 > 6月15日(曇り後雨)

雨降りな一日

遂に梅雨らしい雨の一日です。と言っても降り出したのは昼前なので、ジョギングは予定通りに消化。ただし、ちょっと張り切り過ぎて疲れたので、シャワーを浴びてから一眠り。起きたらコーディングしたりメールを返信したり、疲れたらまた一眠りして、目が覚めたらまたコーディングして、という一日。

今日も誰とも喋ってない…!と、締めくくりたいところですが、今日は例の英会話カフェに。週に1,2回でも通えば多少は効果が出るかなぁ、、という考えはどうも甘そうです。3日おいて参加すると、最初は「あれっ?」と思うくらいヒアリングに苦労します。その後もニコニコと話を聞くのが精一杯で、なかなか会話に参入するところまで到達できません(勿論、先生が気を効かせて、こちらにも話を振ってくれるので、まったく話せない訳ではないのですが)。

よく考えたら体の方も一緒で、まぁ疲れてるからいいや、とずるずるとトレーニングをサボっているうちに、どんどん筋肉が劣化して、気がつかないうちに、かなりの能力が毀損してしまいます。難しいのはこの「ずるずる」の感覚を客観的に認識できないところで、目に見えて来た時にはもう相当な段階まで下落しているという点です。そういえば、「ずるずる」いっちゃってる事が他にも沢山ありそう…気を引き締めなければ。


日誌一覧へ