6月14日(晴れ)

トップ > 日誌 > 6月14日(晴れ)

ノーマルな一日

記録的な空梅雨となるのでしょうか、今年は。気温37度って、フィリピンに居たときよりも暑いです。しかし、まだエアコンを使わずに頑張れているのは、やはり暑い国仕様の体を持っていることの証左かもしれません。寒いと目に見えて活動量が落ちますが、暑くても(水分補給さえ気をつけていれば)そこそこ大丈夫みたいです。

午前中にコーディングの課題を少し進めて、午後は実家に送る荷物をまとめたり、図書館に本を返しに行ったり。その後、新大阪まで出かけて、稼働中システムのデバッグと簡単な打ち合わせ。打ち合わせ後には、いつも通りのノリで飲み会に。今日は美味しいハモを頂くことが出来ました。こんな料理でも九州育ちは黙って焼酎。山猫のロックが程よく香って良い感じです。

今はとても静かな雰囲気で仕事が進んでいますが、もうすぐ何らかの動きがあるような不思議な胎動のようなものを感じます。それが、一段上に上がるものなのか、それとも一段落ち込むものなのかは、まだ判断できませんが、必ず動きはあるという根拠の無い確信があります。いずれにせよ、ひとつ確かなことは体と頭脳を鍛え、来るべき時に、それにふさわしい一打を繰り出せる準備をしておく必要がある、ということです。


日誌一覧へ